忍者ブログ
毎週金曜日に松山福音センターで活動しています青年会です。教会は初めてという方も大歓迎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月13~15日まで行われた全国聖会ですが、50周年ということで3日間行われたのは良かったです。

でも、スケジュールがキツキツな感じで、いまいちでした。
料理が格別おいしかったわけでもないし食べ放題なのに30分しかなかったり、メッセージは長すぎだし、前回行ったときも思ったんだけど、せっかく色々な場所から集まってきてるのに、集会でしか会わない。会えない。会う必要がない。
全国聖会って、そんな印象ですね。

せっかく何ヶ月も前から準備してくれてたのに申し訳ないですが、スケジュール以外のところは結構楽しめましたね。でも、それって、全国聖会で行う必要ないし・・・。

結局のところ、恵まれた、良かった、楽しかった。何て簡単には言えません。
PR
第二テモテ1:6

第14回全国聖会の看板にも使われた御言葉です。
でも、聖会前にこの御言葉でメッセージがあったのを知っていますか?

8月2日(木)の祈祷会で語られた御言葉です。
私のメモには、今あるものを再び燃え立たせる。とだけ書いています。
いつもの集会とは違い、テンションがた落ちでしたが、集った兄弟姉妹の信仰は再び燃えたことでしょう。

と同時に、私が一番印象に残った事は、なぜ祈祷会に人が集まらないのか? という部分でした。
理由も話の中にありました。簡単なことです。
祈った事が実現しないからです。
私たちが、祈祷会に集って祈っても、実現しない。
もしくは、奇跡を期待していない程度の祈りしかできていない。

まあ、そうですよね。周りから見ても、ただ集まってるだけにしか見えませんよ。

私たちは何のために祈祷会に集まるのか? 祈って、神からの奇跡を体験する。
神の奇跡としか、いいようがない。そんなことが、毎回起これば、人は集まってくると思いませんか?

今あるものを再び燃え立たせる。
あなたは、いつの間にか信仰を忘れていませんか?
私たちは、不可能を可能にする神に祈っているのです。次の祈祷会、あなたは何を期待して集まりますか?
レインボーハイランドはいいね。バーベキューも美味しかったし。祈り続けるのはしんどいけれど、神様に向かって祈れた。怠惰な自分だけれど少しずつ変えていければいいな。神様に求めて、自分をよく見て前進できますように。kurosimaneko
9月17日の夕拝で共に集まって賛美できたことに感謝します。

小坂忠先生の賛美とメッセージは、笑いあり涙ありでした。
友達がいなくなっても、神様は無条件で友達です。あの辺なんか特に感動しました。
何の曲だったか、歌詞の説明して、もう一度歌ったのも、良かったです。いつもは、ほとんど何も考えずに、歌ってることに気付かされました。

福音センター以外の牧師先生がメインで集会をすると、いつもと違った雰囲気で新鮮でした。礼拝の流れは、固定化されつつあるので、どんどん、新しいことを取り入れて毎週あれぐらいの人数が集まればいいのにね。

あなたの礼拝に集う基準は、説教する牧師ですか? 神様に対する信仰ですか?
最新コメント
[08/26  ペテロの弟子]
[08/25 KO]
[08/25 KO2]
[08/25 KO]
[11/29 kurosimaneko]
[10/31 kurosimaneko]
[09/25 kurosimaneko]
[08/26 kurosimaneko]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
the_seinennkai
性別:
非公開
忍者ツール
バーコード
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]