忍者ブログ
毎週金曜日に松山福音センターで活動しています青年会です。教会は初めてという方も大歓迎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月
 20(木)四国朝祷会 11:00からです。時間のある方は参加しましょう。
 23(日)イースター
   6:00早天礼拝。八坂霊園にて
  10:00合同礼拝。
    洗礼式を行います。
    昼食は中高生会でカレー。
  19:30夕拝。中高・大学生会、合同で奏楽
 26(水)~28(金)学生キャンプ
 27(木)一日断食 10:00と19:00から集会
 29(土)宣教会朝祷会 7:00から
 30(日)メンズクラブ昼食奉仕。

4月
  6(日)聖餐式
    青年会昼食奉仕。メニュー:マグロの漬け丼(予定)
 10(木)一日断食 10:00と19:00から集会。4月は早めです。
 13(日)いやしの礼拝
 14(月)~17(木)東京でムーイ先生のいやしの集会
 29(火)春のバザー。みんなで参加しよう。
    提案や必要なものがあれば、事務所へ相談に行ってください。

5月
  5(月)6(火)教会で1泊2日のキャンプ
 12(月)~17(土)2008年度神学校
    15(木)卒業パーティー

3Fの音響関係の奉仕を募集しています。録音や機械など、興味のある方はぜひ。
4Fのコンロの調子が悪い時は、事務所にすぐに相談しましょう。
PR
2月
 21日(土):断食祈祷会。朝10時からと、夜19時からの2回
 23日(木):宣教会朝祷会。朝7時から
 24日(日):9時からの礼拝で信仰歴の表彰
 25日(月)~27日(水):レイモンド・ムーイいやしのセミナー
  東京で行われます。お祈りよろしくお願いします。

3月
  2日(日):聖餐式
 10日(月)~15日(土)神学校
 16日(日):いやしの礼拝
 23日(日):イースター合同礼拝。10時から。洗礼式もあります。
       :霊園で朝6時から朝祷会
 26日(水)~28日(金)中高生、大学生合同、春のキャンプ。

3月3日から海外伝道の予定。
4月29日(火)春のバザー。何か新しい試みなど、楽しいこと新しいことにもチャレンジしてみましょう。バザー宣伝用の看板を青年会が作ることになりました。
5月5日(月)~6日(火):教会でキャンプ。レクリエーションがメイン。集会は少なめです。みんなで楽しく連休を過ごしましょう。という企画です。
費用は7~8千円ぐらいの予定。今から予定を調整して行きましょう。

今後の活動。バザーの話し合いを進めましょう。
2007年10月18日に青年会が特別賛美を行いました。
人数は6名。曲は「山々がうまれる前から」
練習は半年以上行っていましたが、中断している時期がありました。
準備万端ではなかったですが、一人一人がそれぞれの役割を果たし、賛美をすることができたと思います。

笑いあり、涙あり、感動あり、そして緊張ありの青年会でした。
祈祷会が終わると兄弟姉妹からの暖かい言葉を多くいただき本当に感謝します。
皆さんおつかれさまでした。
ainn
10月5日。キリスト教会に集まり、祈り方を分かち合いました。

 ステップ1、主を賛美する
主と会話をする。主をほめたたえる。
主がどんなにすばらしいか、主の御名をほめたたえる。
詩編117

 ステップ2、感謝する
大きなこと小さなこと個人的なこと、神様からの恵みに感謝する。
救われたこと、癒されたこと、生きていること、祈れること、指が動く、など本当に小さなことでも、すべての事を神に感謝する。

 ステップ3、悔い改める
賛美と感謝をすると、暗闇に隠れていたものが示される。
悔い改めの祈り。心のガラクタを出してしまう。本音で祈る。
悔い改めて福音を信じる。
マルコの福音書1章15節

 ステップ4、神様に聞き従う
自分の思いを捨てる。あなたの道を主に委ねる。
なすべきことを主に委ねる。
委ねたくないことも主に委ねる。
思いわずらいを主に委ねる。
これだけは譲れないというものも主に委ねる。
神様が最善をなしてくださいます。

 ステップ5、願う
神様があなたの願いを聞いて祝福してくださるのが示し。
イザヤ書58章11節
この辺りになると御心にかなった願いに整えられる。
願いは約束。願ったことは既に聞き入れられたと信じる。
マルコ11章24節

 ステップ6、取りなしの祈りをする
他人に対して祈る。
その人にとっての御心がかなうように祈る。


神との交わりで徐々に練り鍛えられていきます。
祈りには順番とか形式とか無いですが、こういう祈り方もあるよ。という参考にしてみて下さい。
ainn
たまには上を見上げてみてはどうですか?
私が教会へ行くときには満月が真正面にあってとても綺麗でした。
黙示22:4「神の御顔を仰ぎ見る。」私たちは人を越えた存在の神様をいつも見上げることが出来ます。
前ばかり向いてないで、たまには上を見てみましょう。


10月6日。始めて行われた、プチ集会(でいいのか?)では、事前に伝えていた質問に関する話しだったので内容の濃いものになりました。
カレーを作ってくれた姉妹と、説教してくださった先生に感謝します。
次回はどういう形態になるのか分かりませんが、すでに次回の予定は進行中です。
礼拝と違い、質問形式の話なので、ぜひぜひ継続して行いたいですね。

話の内容は、ちょっと長いつづきをご覧下さい→
第一礼拝後から準備開始(3名)
厨房での作業は3名でも問題なかった。変に多いと混雑しそうです

味付け、盛りつけの段階で、スープスパに変更(?)

営業開始したけど、婦人会の総会でガラーンとしてました
お客のピークが無かったので、3人で乗り切れた(のかな?)

終盤に助っ人が2人来てくれて助かりました。

無事に終了したことに感謝です!

反省点、問題点は続きで↓
最新コメント
[08/26  ペテロの弟子]
[08/25 KO]
[08/25 KO2]
[08/25 KO]
[11/29 kurosimaneko]
[10/31 kurosimaneko]
[09/25 kurosimaneko]
[08/26 kurosimaneko]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
the_seinennkai
性別:
非公開
忍者ツール
バーコード
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]