忍者ブログ
毎週金曜日に松山福音センターで活動しています青年会です。教会は初めてという方も大歓迎です。
[8]  [6]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一礼拝後から準備開始(3名)
厨房での作業は3名でも問題なかった。変に多いと混雑しそうです

味付け、盛りつけの段階で、スープスパに変更(?)

営業開始したけど、婦人会の総会でガラーンとしてました
お客のピークが無かったので、3人で乗り切れた(のかな?)

終盤に助っ人が2人来てくれて助かりました。

無事に終了したことに感謝です!

反省点、問題点は続きで↓

準備の段階は、3人でも余裕でしたが、やっぱり4人は欲しいかも
営業中、3人とも厨房だったので、お金を受け取る人がいなかった
スープの元を用意しすぎていた
トッピングの、海苔と大葉が途中でなくなる

今回は礼拝が終わるまでに作ることが出来たけど、時間がギリギリな感じでした
前日に下準備出来ることは行う
煮たのでタマネギが無くなったので、少し厚めに切った方がいいかも

ゆであがったパスタがくっついたので、次回は対処できるようにしておく
40人分作ったはずが、タレが全然足りなかった。予定通り40人来てたらピンチでした
パスタとタレ(ご飯と具)の割合をキッチリ把握しておかないと、どちらかが無くなります
その場のノリで作るのではなく、しっかりと手順とか味付けは決めましょう

結論として
準備は3人で出来るけど、第2礼拝後に+3人は欲しい
レジ1、盛りつけ2、洗い場2、拭き取り1、こんな感じで行けると思います
1週間ぐらい前に、試作品を作ってみる。費用はかかりますが、これでかなり違うと思います

今回は途中まで3人でやりましたが、決して青年会のスキルが高かった分けではない
婦人会の総会と、天気も雨だったので、客が少なかったと思われます
益は少なかったですが、数人でも乗り切れたことに感謝いたします

さて、次回も楽しみですが、青年会で次の昼食奉仕はあるのか?!
その時、リベンジでパスタにするのか!!!!
いや、パスタはもうないか・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真が見たい
おいしそうなスパゲッティーの写真が見たいです。
miki 2006/09/19(Tue)19:17:54 編集
Re:写真が見たい
mikiさん、コメントありがとうございます。

>おいしそうなスパゲッティーの写真が見たいです。
はい、私も見たいです・・・。
昼食奉仕当日は、全部食べ終わった後に、写真のこと思い出しました・・;

と言うわけで、「おいしそうな」写真は次回の昼食奉仕に必ず載せます!
次は来年の1月の予定です!
【2006/09/19 22:51】
青年会って
とってもすごぃね!!!!カンドー!!私たちなんか何回も昼食奉仕やってるけど、いっつもハラハラドキドキで味付けしてます~~笑
次の昼食奉仕はプロ並の味が食べれることを期待しています!!ちなみに中高生の次のメニューは"焼きそば"だょ~~!
中高生 2006/09/26(Tue)18:29:05 編集
Re:青年会って
中高生の皆さん? コメントありがとうございます
青年会も昼食奉仕では色々問題ありましたよ。青年会は優秀な人材がそろっているので、楽勝です!!?!!
次回は来年の1月なので、それまでにプロ並みにスキルアップしておきます。楽しみに待ってて下さい。

そして何げに、焼きそばの宣伝してるね(・w・)これは失敗できませんね
【2006/09/26 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/26  ペテロの弟子]
[08/25 KO]
[08/25 KO2]
[08/25 KO]
[11/29 kurosimaneko]
[10/31 kurosimaneko]
[09/25 kurosimaneko]
[08/26 kurosimaneko]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
the_seinennkai
性別:
非公開
忍者ツール
バーコード
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]