忍者ブログ
毎週金曜日に松山福音センターで活動しています青年会です。教会は初めてという方も大歓迎です。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、カテゴリーで「お証」を追加しました。
小さな事でも、神様によって与えられた恵みや御業があれば、1行でも書いてください。
あなたの小さな体験で、読んだ方の心を変えることがあるかもしれません。
自分ではくだらないことでも、他の人から見れば、深刻な問題かもしれません。あなたの一言で勇気づけられ、力が湧いてきて一歩踏み出せるかもしれません。
書き込みの苦手な人や、閲覧しているだけの人も、何か書き込んでくれたら幸いです。


11月12日のお証で、言おうと思ってたことが全然言えてなかったことに、座ってから気付いたので、この場を借りて補足させていただきます。

月曜日
昼寝をして起きたら、喉が少し痛くなってました。
私は風邪をひいたらなかなか直らないので、
「まずいな~」と独り言をつぶやきました。

でも、次に出てきた言葉が「感謝します」です。
テサロニケI「すべての事について、感謝しなさい」この御言葉を聞いたときから、こういう時こそ感謝するべきだと、常々思ってました。

喉の痛みを癒して下さいと祈ってから寝ました。


火曜日(立冬)
喉の痛みは我慢できる範囲だったので、あまり気にしていませんでした。
寒いなと思って過ごしてたら、夕方頃からこれは寒いんじゃない、寒気だと気付きました。

しかし、時既に遅し。夜になると、喉がものすごく痛くなって、唾を飲むと激しく痛いです。
声を出すのも辛い程です。
寒くて重ね着をしてたのですが、全然暖かくなりませんでした。頭もクラクラしてきて、祈ってから寝ました。いえ、寝ようとしましたが寒気でなかなか寝付けませんでした。
私の記憶の範囲で、病気の時に寒くて寝られない、といった経験はありませんでした。
立冬と言うことで、冬用の布団だったのにです。

寒さと戦いながら、「感謝します、感謝します」と連呼して何とか寝ました。


水曜日(奉仕の日)
起きたときに、喉が全然痛くないのに気付きました。今までだと1日で直った事が無く、数日かけて徐々に痛みが無くなっていたのが、本当に1日で直ったのに驚きです。これで食事が美味しく食べられます(違っ
神様の癒しの御業を体験できて、本当に感謝です。
頭はまだ少しクラクラしてたので、無理せずに今日は教会休もうと思ってました。

ここで、サタンが私に攻撃していた事に気付きました。

朝は病気なら仕方ないと思ってたのが、次第に頭がクラクラするのも直っていました。
でも、朝は行かないと思ってたから、もう今日はいいや、と考えてしまっていました。
教会に行かせないように、サタンが私の考えの中に入ってきているのだと思えました。

ハッと思って、神様に「御心のままに私を導いてください」と祈りました。
行動するのに、鼻づまりは我慢できる範囲ですが、頭がクラクラするのはキツイ(私の判断)ので教会へ行く時間ギリギリまで待ってみることにしました。

起きたら筋トレをしてるので、時間が無いにもかかわらず、筋トレを始めました。
行く気あるのか? と自分に問いかけましたよ。実を言うと余りありませんでした。
でも、筋トレが終わってみると、頭がクラクラする事は一度もありませんでした。

なので、渋々教会へ行く準備を始めました。
始めは行く気がなかったので、時間も気にしていなかったのですが、行くとなればギリギリの時間、というかもう間に合わないな、と思ってました。
でも、教会に着いてみると、全然余裕でした。神様が導いてくださり、サタンに打ち勝つことが出来たのだなと実感しました。

鼻づまりだったので、癒されるように祈りました。

木曜日
朝起きてみると、鼻づまりは癒されて、楽になっていました。

それで「感謝します」と言ったのですが、声がおかしいことに気付きました。
喉は痛くないのですが、思うように声が出ず、常に「だくてん」が付いたような声でした。

祈祷会までに癒して下さいと祈りました。
でも、祈祷会までには癒されず、賛美では音が外れまくりでした。

いつもは普通に賛美していたけど、今回は賛美できない辛さ、普通ということが、それだけで感謝だなと知らされたこと。
賛美を歌うとき、本当に神様に向かって歌っていなかったことに気付かされました。
この事を通じて、元気なこと、普通であることが、神様によって与えられている恵みなんだと気付きました。

祈祷会後の聖歌隊の練習では、思っていたより声も出ていました。
神様の絶妙なタイミングによって、癒しと恵みを体験出来て、本当に感謝しました。


金曜土曜と、声の方はだいぶ良くなってきました。次は鼻水がきてますが^^;

全部、風邪と言えますが、癒され続け、恵みも受けることが出来ました。
皆さんの前に立ってお証すときに、きちんと伝えられれば良かったですが、ぼんやりと考えてただけだったので、本当に肝心なことが抜けてたと反省です。次回お証の機会が与えられたら、しっかりと下書きして伝えたいことをきちんと伝えたいと思います。

マタイ10:19「どのように話そうか、何を話そうかと心配するには及びません。話すべきことは、そのとき示されるからです。」
実践してみましたが、私はあれで良かったのだろうか・・・。それとも、この御言葉は別の意味だったりして・・・。
変なお証で私がどう思われようといいのですが、お証の機会が与えられたら、神様から受けた恵みはきちんと伝えたいと思いました。いや、伝えてこそ、お証ですよね。

アドリブでお証が出きる人はすごいですね。私にはとうてい無理っぽ


神様は祈りに応えてくれます。
いつも感謝しなさい! ハレルヤ!

皆さんも風邪には気をつけましょう。
この場を借りて「再び」お証できた恵みを感謝します。
ainn
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハレルヤ
僕も初めてのお明かしだったかな?そのとき、途中で頭が真っ白になってしゃべれなくなったときがあります。でも、話している間、笑顔で僕を見ていてくれる姉妹がいて話始めることができました。変に思う人達なんていないし、変でもいいんです。言いたいことは、その場に愛してくれる神の子達がいて、さらにその上には愛してくれる神様がいるのです。きみは愛されている僕はそう思いますよ。
kurosimaneko 2006/11/18(Sat)01:53:20 編集
そぅそぅ
私も緊張するよぉ。でも神様が下さった素敵な事、感動した事、恵み、分かち合わせて頂きたいとおもいます。

風邪も今引いてると肝心なクリスマスには治って元気で用いられるよ。
hika 2006/11/19(Sun)00:48:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/26  ペテロの弟子]
[08/25 KO]
[08/25 KO2]
[08/25 KO]
[11/29 kurosimaneko]
[10/31 kurosimaneko]
[09/25 kurosimaneko]
[08/26 kurosimaneko]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
the_seinennkai
性別:
非公開
忍者ツール
バーコード
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]